飛田新地(大阪-天王寺)料亭 2015年10月 ブログ

2015年10月 ブログ

スタッフのブログです

2015年10月 オーナーさんあれこれ

おはようございます。
Webスタッフです。
先週もオーナーさんと打ち合わせでした。

もうすぐ鍋の季節ですね~。
飛田新地の近くにでかいドンキホーテができましたね。
など、仕事以外の話も弾みましたが、
本当、良い方です。

メールを打つのは苦手みたいで(笑)
2行、3行の要件のみしか返せないようで、
電話嫌い、メール大好きの電子機器世代の私としてはそっけなく感じてしまいますが、
打ち合わせにはいつも豪華な食事、しかも代金までいつも支払ってもらい、、
本当、恐縮。
なんというか仕事の打ち合わせが楽しみになってしまうオーナーさんです。

女性に対しても、仕事を超えて親身に相談を聞いているようです。
私もこの業界はオーナーさんから聞いた話しか知りませんが、
働くなら、面接時にオーナーさんの人柄をよく見てお店を決めた方が良いなと思います。

給料にしても、待遇にしても、お店のオーナーさんのさじ加減ひとつ?
悪い人やケチな人に当たってしまうと、本来稼げる金額より少なくなってしまいます。
質問があれば、納得するまで聞いてみましょう!

Copyright(c) 2013 Ryotei works All Rights Reserved.